FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016夏イベに備えて

 どうもエスペリートです。生きてます。

 なんやかんやの内に夏イベが近づいてきましたので、過去の話は置いておいて、未来の話といきましょう。

 さて皆様、夏イベと聞けば何を思い出すでしょうか? 私は2015夏イベのみですが、並み居るRTA勢、ガチ勢の提督を跳ね返す凶悪なE-7、すでに2015春イベのE-6より難しいのでは?と思わされるE-3、海風掘り?そもそもクリアできないよ!というE-4と、空恐ろしい思い出が蘇ります。結局甲甲乙乙甲乙丙でクリアしました。E-6はカタパルトの関係で無理をしても乙という方も多かったでしょうし、皆さんにとって余り良い思い出ではないのでは?

 しかし今回のイベントは「中規模」と明言されました。しかも「大型海外艦娘」が報酬に、と頑張りたくなる要素が満載です。過去の中規模イベントではいわゆるトリプルダイソンが思い出されますが…難易度変更ができる今では心配ないでしょう。多分、おそらく…




 というわけでイベント前の戦力チェックです。まず、最も重要な資材は下記の通りです。
夏イベに備えて

 バケツは700、資材は5桁を回復できました。前回のE-7甲を攻略中に燃料が底を尽きてデイリー任務の報酬すら嬉しかったのを思うと天地の差ですね。
 次に艦娘です。主力はこれまでと基本的に同じですので、主に新要素から考えると、まず重要なのは先制爆雷の実装です。ウチの鎮守府では五十鈴改二はいない(五十鈴改28ならいます)ので、対潜能力の高い駆逐艦が重要になると思われます。ここはヴェールヌイの出番ですね。大発系も積めますし、間違いなく主力です。大発系を積むということでもう一隻。江風も改二にできました。スペックも非常に高いですし、こちらも主力として期待ですね。

 そしてもう一つが航空機です。突然実装された基地航空隊は恐らく今回も猛威を振るうと予想されますので、行動範囲7の21型(熟練)を3機用意しました。後は陸攻や艦攻がなんとかしてくれる…はずです。

 これも重要なルート固定艦…ですがこれは作戦名や海域が明らかになるまでなんともいえないですね。前回のE-7では秋津洲がルート固定艦の一角でもあったことから、せめて制空で活躍できるよう、水戦を2機用意しました。もう完全にあきつ丸と同じ扱いですね…w 今回も活躍してくれるかも!

ぱーふぇくと秋津洲!

 最後に私の今回の抱負を。まずは全海域甲で制覇!
 泣く泣く甲を諦めた前回を思うとこれは譲れません。
 そして可能であればプリンツ・オイゲンの入手です。実は後は彼女と大和を残すのみ。大和は時々発狂して建造乱発して我に返る…が続いているので、きっと最後に来るのでしょう。うん。

今日のティータイム
・アールグレイ(AHMAD)
・ペパーミント(ZESTA)
・スリーピータイム・ピーチ(Celestial)(予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。