FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着任~2015冬イベント④光なき闇を抜けて

 ご無沙汰してます。お仕事お仕事な日々を送っています。

 さて前回、3-2をクリアしましたがここから一気に5-3まで話は飛びます。この間千代田さんが初の改二になってくれたり、艦これに惹かれた理由の一つでもある夕雲さんが着任してくれたり、色々あったりはしましたが攻略にてこずることはなかったので…w
 なんとなく、最初の改二が千代田って珍しい気がします。レベル的にはやはりハイパーズなのでしょうか?

 それはともかく5-3は文字通り地獄でした。カッカッカッ…ドゴーン!!からの一発大破、それる羅針盤、夜戦装備?なにそれ美味しいの?…等々、苦しめられましたね。ここで活躍してくれたのが、重巡洋艦でした。

5-3へ

とはいえ全く育っておらず、最初はこの有様です…今思えばよくこれで挑もうと思ったな、とw

そして初めてクリアできたときのレベルがこれになります。…我ながら言葉も無いレベルの上がりっぷりですねw

5-3 勝ち筋見えたり!


ここで意識したのはキラづけでした。3重キラづけだと目に分かるレベルで被弾が減りましたから。また、重巡洋艦の強さも良く理解できました。夜戦では戦艦を凌ぐ攻撃力と水雷戦隊に劣らない回避力、そして潜水艦に攻撃を吸われない、と正にこのステージのためにある艦種ですね。利根さん、鳥海さんは今でも主力です。特に鳥海さんは下の通りゲージ破壊もあって、完全に惚れこみ、飛龍に次ぐ二人目のケッコン艦となりました。

鳥海が決めた! 5-3制覇!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。