FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着任~2015冬イベント③最速最強!

 需要不明の提督備忘録、本日もはじまります。

 さて2-4を乗り越えた我が艦隊、次の難関3-2がたちはだかります。
 そしてここで案の定詰まります。飛龍任せの悲しさ、駆逐艦は改造済みが3隻程度では全く勝負にならなかったです。
 というわけでレベリングへ。ウワサの3-2レベリングではなく、1-5対潜レベリングです。提督レベルが低いため、単艦で出撃しても先制攻撃を受けず、一撃で敵を葬れたので。ここで集中的に対潜装備を開発したので、以後困ることは無かったです。
 さて、題名でネタバレしていますが、ここである駆逐艦が登場します。そう、島風さんです!

島風着任


 といってもドロップではなく、レア駆逐レシピを回していたら登場してくれたんですけどね。喜びのツイートを上げたところ多くの先輩提督から祝福をいただきました。やはり彼女は新米提督の憧れなのですね。私自身も嬉しかったです。二次創作のイメージとはかなり違って、素直な良い娘だったのも好印象です。今でも駆逐艦の戦闘部隊の筆頭で、最終海域・ラストダンスではまず彼女を起用しています。
 そして早速1-5レベリングへ連れて行き、2時間後には改になっていました。雷装99は今から考えても高水準です。

 そんな私の最終的な3-2攻略編成は島風、時雨、夕立、綾波、響、望月(敬称略)でした。…なぜ望月?初期艦は五月雨ちゃんだろ??という意見もありそうですが、この時点では最愛の駆逐艦はもっちーだったのです…この時点では

 また、海域攻略に併走して対潜装備の充実から1-5マンスリーに手をつけはじめました。勲章の存在意義も分からなかったですね。この時運よく実装直後の山雲さんに1-5ボスマスで会えました。今思えば着任3週間ちょいで彼女に会えたのは相当な幸運だったんですね…! 今ではレベル68、遠征部隊のエースとして頑張ってくれています。

 では、今日はここまでで。投稿1回一週間ペースかあ…w

今日のティータイム
・オレンジペコ(Regent Garden Tea)
・ハニーバニラカモミール(Celestial)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。