FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着任~2015冬イベント②好き嫌いしている場合ではない

 さて、昨日の続きです。
 飛龍の力で2-3までクリアしたはいいものの、2-4「沖ノ鳥島海域」で私の艦隊もご多分に漏れず大苦戦を強いられました。

 飛龍が初の中破を受けたことを皮切りに、羅針盤に嫌われてボスに行けないわ、火力が足りずにボスが倒せないわで、いよいよ艦隊の見直しを余儀なくされました。今思えば制空権、弾着観測射撃の仕様もろくに分かっていなかったわけですし、当然といえばそうですね。

 さて、どうするか。
 ここまでの主力は飛龍、霧島さん、飛鷹さんで後は巡洋艦が並びます。これまでに空母では加賀さん、戦艦では金剛さん、扶桑姉様、伊勢が出ていましたが、いまひとつ好きになれず改造もできていない有様でした。ただ、正面決戦では巡洋艦では戦艦、空母相手に分が悪いのは明らかでした。という訳で、クリアした編成は以下になります。

沖ノ鳥島制覇


 空母の位置に突っ込みはあるかもしれませんが、2-4では鉄板とされた空母2戦艦4の編成ですね。ツボにはまれば非常に強力なメンバーでした。そして提督は学びました。勝ちたければ好き嫌いを言ってはならない。あるいは、好き嫌いを貫いても勝てるくらい強くならなければならないと。
 …加賀さんが改造されていない?…いや、あのですね。実際にはレベリングのつもりで加賀さんを旗艦にして出撃したら、いい具合に進撃して勝ってしまっただけなんです…w 艦これあるあるですね。
 あ、当時の私の艦隊は大体上から好きな順です。舌の根乾かぬうちですが、航空戦艦、特に伊勢型の二人はあまり好きになれず、伊勢なんて未だに火力の近代化改修が終わってないのです…それも気付いたのが昨日という有様なのです…w

 なにはともあれ12月の17日、着任から2週間弱で2-4を制覇し、エスペリート提督は艦これの沼にハマッていくのでした…w

今日のティータイム
・オレンジペコ(Regent Garden Tea)
・ペパーミント(Celestial)
・ハニーバニラカモミール(Celestial)(予定)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。