FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

着任~2015冬イベント①軍神との出会い

 備忘録も兼ねて、ということでまずは着任から最初のイベント、2015冬イベント(2015年2月6日開始)までを振り返ってみますか。

 着任は2014年12月4日です。PixivやTwitterで盛り上がっていたのと、シミュレーションゲームの攻略サイトでも「艦これは萌えゲーの皮をかぶった本格SLGだ!」なんて評価を見たからです。昔から「シヴィライゼーション」やコーエーの「水滸伝~天命の誓い~」「水滸伝~天導108星~」といったSLGは大好きだったので。

 そして初期艦は五月雨ちゃんでした。これはもう感覚で決めたとしか。今ではレベル71で遠征要員筆頭として頑張ってくれています。文字ばかりで辛いですがこの時点ではスクリーンショットの取り方も知らなかったので…w
 当然序盤は順調…にはいかず、1-2、1-2とクリアしたところで1-3に手も足もでなくなり、3日ほどゲームに触れなくなりました。そして気紛れに空母レシピを回したところ、なんと飛龍が出てくれました。NEWソートでも11隻目に来るくらいなので、相当早い着任ですね。そしてここから、私の艦隊これくしょんがはじまりました。

 駆逐艦、軽巡洋艦を主力とした艦隊では当然ずば抜けた戦闘力を持つ彼女を筆頭に、艦隊は破竹の進撃を続け、2-3まではほぼ彼女の力だけでクリアできました。この圧倒的かつ献身的な働きから家の鎮守府では「軍神」の二つ名でも呼ばれています。
 その間に最初の戦艦・霧島さんや軽空母の鳳翔さんやRJさん、飛鷹も艦隊に加わり、陣容は非常に強化されました。任務報酬で赤城さんも加わったのですが、こう、二次創作のイメージと違いやたらと事務的、かつ戦闘にしか興味が無いような台詞回しで好きになれず、未だ50台です。

 そうこうしているうちに冬の限定グラフィックが登場し、この辺りでスクショも学びました。最初の1枚がこれです。

RJ中破


 …そういえば当時はRJさんも推してたんですよね…w
 しかし、飛龍率いる艦隊の驀進もここまで。立ちはだかる2-4を前に艦隊は1週間の足踏みを余儀なくされたのでした。

 切りがいいので今回はここまでで。思いの外、字に起こすと長くなるものですね。

今日のティータイム
・オレンジペコ(Regent Garden Tea)
・カントリーピーチパッション(Celestial)
・ハニーバニラカモミール(Celestial)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。