記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016夏イベント⑥さらば甲種勲章

 えー、前回のイベントの記事で意気揚々と甲宣言をしてましたが、嫁艦の一角ビスマルクを投入すると逸れ艦の縛りが強くなる、まさかの削りからのダブルダイソン、特に意味を感じられない空襲が、ボスマスへの索敵成功後にすら起きる、などなどやる気を失くす要素が乱れ撃ちだったので、さっさと丙に切り替えてクリアしました。ただのクルージングでした。

 思えば前回のイベントは最終ステージ「波濤を越えて」ラストダンスで完全に詰まり、燃料不足で入渠さえできなくなり、乙に代えた経緯があります。そして今回のE-4甲で完全に心が折れました。今後は基本乙以下の難易度でクリアしていくことになると思います。

そんなことよりドロップ艦コンプ!

 さて暗い話題は置いておいて、掘りの経過です。
 まずはE-2甲、ずっと待ち望んでいたあの艦がきてくれました!

E-2にて、プリンツオイゲン!!!

 そう、プリンツ・オイゲンです!
 掘りの際には烈風×2、陸攻×2と烈風×1、陸攻×3の基地航空隊2部隊をボス手前のマスへ、52型熟練×2、陸攻×3の基地航空隊をボスに飛ばしました。この部隊だと軽空母の艦載機を枯らすことができ、利根型の3スロットに配備した瑞雲で制空権を確保できるため、非常に楽です。
 試行回数は10回ほど。甲とはいえ運が良かったと思います。

 残るドロップ艦は伊26さんのみ。となるとE-1を回ることになります。これは非常に難儀しました。
 8月27日(土)に40回を超える出撃をするも見込み無し。翌日にはいわゆる雑祈願をすることになりました。

雑祈願

 しかし、それでも出ず、本日やっと、土曜から数えて97回目の出撃で出てくれました。

E-1にて伊26!

伊26掘り

 なお、97回と言っていますが、金曜以前から相当数出撃しているので、少なくとも30回は増えますね。この海は地獄だ…

 とはいえめでたくドロップ艦はコンプ。残る大和を建造すれば、私の艦隊「これくしょん」は終わります。
 今日は大型建造祭りでもありました。


スポンサーサイト

コメント

No title

ドロップ艦コンプおめでとうございます!

26ちゃん探しは私も難航しましたが、私以上に大変だった様子。お疲れ様です。
見事に祈願が効いていたようですね。

イベントは楽しんでこそだと思うので、甲攻略にこだわらずとも良いと思います。秋イベも楽しんでまいりましょー(/・ω・)/

No title

ひなたさん、ありがとうございます。

雑祈願後に50回くらい出撃してるのはナイショです!w

私も楽しんでこそ、だと思います。
実際E-4を嫁艦隊で蹂躙するのは楽しかったので、今後はこの路線でw

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。