記事一覧

急に訳したくなったので② After Midnight Project 「Take Me Home」

 ゲームの挿入歌は時に大きなインパクトを持ちます。特にエンディングでは。有名なのはFF9の「Melodies of Life」やBOF5の「Castle-Imitation」などでしょうか。 本日の一曲、「After Midnight Project」の「Take Me Home」もその系譜で、「Prey」という作品のエンディングテーマです。「Take Me Home」という叫び声はまるで終盤の主人公の心を代弁するようで、とても作品に合った曲でした。日本では知名度0と言っても過言では...

続きを読む

急に訳したくなったので① Nickelback 「Never gonna be alone」

 どうもお久しぶりです。無軌道ブログになってます。 さて突然ですがカナダの「Nickelback」というロックバンドをご存知でしょうか。全世界では5,000万枚を超えるセールスを記録するカナダを代表するロックバンドです。 ボーカルのチャド・クルーガーの渋い声と力強いメロディがとても魅力的なグループです。そして何気なくYouTubeで聴いていた「Never Gonna Be Alone」という曲がPV、歌詞、何より曲がとてもすばらしく紹介した...

続きを読む